【実践 for iPad使い方講座】基本編⑦ 問題セットを活用しよう!

実践アプリ

【実践 for iPad使い方講座 基本編】では、アプリの基本的な使い方や機能をご紹介していきます。これからアプリを使い始める方はもちろん、すでにご利用中の方もぜひご覧ください。もっとうまく使いこなすためのヒントが見つかりますよ!

 

今回取り上げるのは、問題セットです。

回数や科目などをもとに自分専用の問題集を作成することができます。
国試対策や学内テスト対策など課題ごとの問題の管理が簡単になります。

また、自動的に苦手問題や誤答を集めた復習用セットも作成できます。
解き直す問題だけを手間をかけずに演習できるので、復習を習慣化しやすくなります!

 

※スマホでご覧の方は、YouTubeにて全画面表示での視聴をおすすめします。

 

おもな内容

Part.1 問題セットの作成
最初に作成方法を説明します。検索機能を使った経験があれば簡単に作成できます。

Part.2 問題セットの編集
問題セットは後から条件や名前を変更できるほか、削除もできます。

Part.3 問題セットを使いこなす
解答履歴を利用し、自動的に苦手問題や誤答を集める問題セットの作りかたを解説します。

 

こちらも参考にしてください。

今回で【実践 for iPad使い方講座】基本編は終了です。
もし操作でわからないことがあったら、以下の動画を確認してみてください。

基本編① 問題演習をやってみよう!

基本編② 問題解説画面の操作

基本編③ 付箋を使いこなそう!

基本編④ 検索を使いこなそう!

基本編⑤ 演習の進捗を確認しよう!

基本編⑥ シャッフル演習で定着させよう!

実践 for iPadを使いこなして、国試対策をどんどん進めていきましょう!

デンスタTOP

会員ログインについて

「お気に入り記事」は会員専用の機能です。
ご利用の場合は、ログインまたは新規会員登録をしてください。